人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご当地踏み絵 西東京編

 今日は尋常ならぬ「書き書きモード」なので、まだ書きます~~。シラフナノニナゼダー??
非地元東京もあるけど、これをまずトライ。

●市外局番03 がちょっとうらやましい。
 うん。でももうすぐ03エリアにお引越し~~。

● 電話番号を聞いた時に当たり前のように 03 を省略されるとまず戸惑う。
 YES.

● 人ごみが苦手だ。
 アンチ。勘弁してくれ~~。

● 23区の半分も言えない。
 NO.

● 自転車は必須。
 イエス。ビバちゃり~~

● 24時間ではないコンビニを知っている。
イエス。
● 山手線の内側で地上に出たことがあまりない。
 そんなことないよ。

● 東京情報について、地方から上京してきた人間にすぐに追い越される。
  そうなの?

● それでも別に、くやしいとかは思わないでむしろ勉強させてもらう。
 勉強はいいこと、

● 東京には「区」や「市」だけでなく、「町」や「村」もあることを知っている。
 もちもち。市民だし。

● 吉野家より松屋に愛着を感じる。
 吉牛派かな。

● 地面を掘ると赤土が出て来る。
  ローム層現存??

● 西武多摩川線が多摩川の砂利を運ぶ電車だった事は禁句だ。
 へぇ~~。競艇場へ行く電車かと思ってました。

● 八王子と川崎が隣同士だと言われても今だに理解できない。
 いや。

● 清瀬でGPSを使うと埼玉県南部と出るのが悲しい。
  GPSって??

● 「歩く」の過去形を、つい「歩った」と発音してしまう。
  いや。文法を忠実に守るとあってるんでは??

● 大河ドラマの近藤勇が多摩の百姓と連呼していた事には苦々しく思っている。
  そうなの??

● 私鉄と言えば西武だ。
  京王かと思った。確かに主流ね。

● 「東京」というとそれは「23区」を指し、自分の住んでいる所は含まれていない。
 世間のイメージはそうだろうな~~。

● 京王線、東急線にはコンプレックスを抱いている。
   東急は特にね。てかあこがれ。

● でも京王線も八王子近辺まで来るとそうでもない。
   つつじヶ丘あたりからかな、

● 志村けんの「東村山音頭」を、実は苦々しく思っている。
  いや。

● でも、子供のころは喜んで東村山音頭を歌っていた。
 教えて~。

● 遠足と言えば「高尾山」。
  23区内の学校だけど、登った。

● たましんやあおしんの通帳を持っている。
 もってない。

● JRの特快や私鉄の急行・特急は我らの味方だ。
 もちもち。

● 狛江市の住民は市外局番03がちょっと自慢。
 そうなんだろうね。

● 実は密かに西武ライオンズファンだったりする。
  いいえ~

● 首都が移転しようが都下住民には関係ない。
 まずいんでは?一時那須とか言ってませんでした?そりゃ遠いさ~

● 地方で自分の住んでいるところを「田舎なんですよ~」と本当の田舎の人に言ってしまい、気まずい雰囲気になったことがあるが悪気はけっしてない。

 いや。

● 立川駅に1番線がないことに不安や憤りを感じる。
 むしろ謎?

● パソコン関連品は、まずPCデポで探す。
 パチやったことない。

● 天気予報では東京以外に神奈川などの近県もチェックしてしまう。
 というより八王子や山梨チェックだね。

● その昔、拝島駅で4両編成の青梅線電車から、5両編成の八高線ディーゼルカーを見て嫉妬したことがある。
 ディーゼルみたい。

● 実は、西武線の魔のデルタ地帯の通り方がわからない。
  ケイオス再来。

● 立川フロムを中武デパートと呼ぶ。
  ケイオス続く。

● 西東京市とは言わずに「田無」「保谷」と呼んでしまう。
  田無はいう。

● 川崎市多摩区は都下の植民地だ。
  近いしそうなんでは??

● 多摩地区は3つあるが、自分の住んでる所以外はあまりしらない。
  いや。

● 西部池袋線を利用すると練馬からは違う土地に来た気がする。
 のってみよー。

● 六都(ロクト)チャンネルを知っている。
 もしやプラネタ??

● 北多摩地区では、遊びに行くのは基本的に所沢。
  未踏。

● スーパー三和のテーマソング「サンワ・マイ・フレンド」が歌える。
 なんじゃそりゃ~~。

● 「どこから来たの?」「東京から」と言えるが、なぜか寂しさを感じてしまう。
  その感じわかる~~。

● 麻布、六本木、赤坂などには行ったことが無い。
  全部いったよ。

● 物珍しさから多摩ろくと科学館に行ったことがある。
  未遂におわった。なき五島プラネタばかりいってたから。

● 西武線を愛用してる割に所沢が埼玉県であることに違和感を感じる。
 そんなころない。

● まともに他社線とつながってない武蔵野線が許せない。
  そこには歯がゆさ感じない。むしろ、雨で止まるのは勘弁してくれ。

● 国立音楽大学は私立だということを知っている。
 もっち。

● tvk「サクサク」を見て、都下T(都下ちゃんTシャツ)や地元ソングがほしくなった。
 そんなのあるの。

● サッカーは当然FC東京!ヴェルディは川崎の持ち物だと信じている。
 イエス。

● しかし「味の素スタジアム」という名前に納得していない。
  うん。

● 東に行くときは、まず新宿に出る。
 はいはい。

● 地下鉄に弱い。
  NO.

● 小学校の社会科見学に葛西臨海公園と玉川上水記念館にいった。
 埼玉出身だけど葛西はいった。

● 町田市を神奈川県の一部にされるのは不愉快だ。
 もったいないね。

● だけども、いったいどこからどこまでが町田市なのか実はよく分かっていない。
 うむ。

● 手動でドアの開閉を行う電車がまだあることを知っている。
 東京でもあるの??うちの地元もそうだけど。

● 玉川兄弟を知っている
 ううん。山上兄弟よりも工藤兄弟よりも有名??

● 横の移動は楽だが、縦の移動がじゃまくさい。
 よく思う。

● 東京ディズニーランドに行くのは、ちょっとした旅行だ。
  あまり。近いじゃーん。
 
● したがって「東京ばなな」は食べたことがない。
 もちろん。

以上似非東京人でした。けど地元より質問がよくわかったのはなんでかにゃん??
読んでる人もこれやって~~。
by nyamamen | 2006-02-08 18:31
<< ペルソナ剥がれてブラック降臨 ご当地踏み絵 続き >>